バイクで気ままに小旅行

関東圏のツーリングスポット紹介/ツーリング記録のレポート

#0 自己紹介

どうもこんにちは。せきうストーブです。

いつもお世話になってます。 

 

このご時世でツーリングにも思うように行けないし、休日もやることないのでブログ始めてみました。

 

 

自己紹介

  • 横浜市在住 20代社会人
  • 趣味:ツーリング、計画道路探索、動画制作、アニメ鑑賞、旅

 

 

所有してるバイク

【HONDA GROM】

f:id:sekiu-stoven:20210319214056j:plain

中型二輪免許取得後、大学3年の2月に納車した125ccギア付きバイク。
車体価格、維持費、足つきの良さ、重量の軽さ、性格の飽きっぽさなどから気軽に乗れるバイクを探してたどり着いた。

学生時代は神奈川から上越まで日本縦断したり、10日の日程で四国や鹿児島まで行ったり…。
このバイクがきっかけでTwitterにてオーナーさんとの交流も盛んになり、ツーリング仲間もたくさん増えました。

<カスタム>

USB電源
SP武川 メッシュシート
SP武川 ポリゴンミラー
MICHELIN POWER PURE SC タイヤ
U-KANAYA アルミレバー
ハリケーン リアキャリア
GIVI リアボックス 32L 

 

YAMAHA MT-25】

f:id:sekiu-stoven:20210319214106j:plain

社会人になり、1年間貯金して購入した中古の250cc。
高速道路や西湘バイパスを利用する為に購入。
箱を付けて走りたいのでネイキッドをチョイス。

メルカリでR25やMT-25ユーザさんからのおさがりパーツをかき集めてくっつけてます。


<カスタム>

USB電源 
MRA スクリーン
デイトナ タンクパッド
スロットルアシスト
スパイダー エンジンスライダー
ハリケーン リアキャリア

 

おわりに

ツーリングに行った際のモトブログをメインに、ツーリングスポットの紹介やカスタム備忘録なんかを載せていく予定です。

よろしくお願いします。

 

横浜市都市計画道路専門のブログも作りました。興味がありましたら是非。。

yokohama-planroad.hatenablog.com

Twitter @oilstoven025
Instagram sekiu_grom025