バイクで気ままに小旅行

関東圏のツーリングスポット紹介/ツーリング記録のレポート

#9 【グロムMTG】バイク3台で行く千葉ツーリング2022 【いすみポッポの丘】

どうもこんにちは。せきうです。

同居してる家族がコロナ陽性になってしまい、濃厚接触として自宅待機中。

こうゆうときにテレワーク導入してくれれば…と思うもののそうゆう会社なので仕方ないですね。

 

雑談はさておき、今回は2022/5/28土にグロム3台で行った千葉ツーリングのレポートを簡単にまとめたいと思います。

 

<追記> 動画つくりました。よかったら見てね☆

youtu.be

 

10:00 道の駅いちかわ 集合

 

本日の参加者は、赤羽さん/カガ君/せきうストーブ

前日の仕事の都合で、今回は集合時間ゆっくりめに設定。(30分遅刻して怒られた。)

 

通話アプリ『Discord』を使ってインカム接続を試みる。

しかし、せきう1名だけ何故かマイク接続ができない状態に。(スピーカーは問題なし)

あれこれ30分以上試した結果、2人の会話を聞きながら走ることになりました。

 

12:30 千葉市内 コンビニ休憩

渋滞オブ渋滞の湾岸線を越え、セブン-イレブン 千葉青葉の森南口店で休憩&昼食。してたらRX-7に乗ったマダム登場。

マダム>「このへんに駐車場ありません?」

地元出身の赤羽さんが秒で解決。どうやらコンビニの隣にある青葉の森公園の駐車場が満車で困ってたそうだ。

良いことした後って気分いいよね↑↑(ワイ何もしてない)

 

14:30 いすみ ポッポの丘 到着

本日のメインスポット。

駐車料金(車¥1000, バイク¥500)入場料無料

初めて来たけどこれは凄い。車両数に圧倒…。

 

16:30 大多喜ダムへの道、通行止め

残念。。提案者の赤羽さんが言うに「景色がいいところ」らしい。

現在、ダム自体は存在しておらず、2011年に事業中断&終了で廃道・廃墟化しております。詳しくはwiki参照。

ja.wikipedia.org

 

17:00 素掘り二層式トンネル

前々から気になっていたトンネル。訪問時間が遅かったので空いてて良かった。上の天窓が旧出口で、下が現在の出口。

道路改良工事によってこのような形になったそうですが、古い出口を埋めなかった結果、このような神秘的で珍しいトンネルとなったようです。。

スマホで写真を撮ると、蛍光灯の波数の関係で画像が緑色になります。

一応映えスポットとして有名らしいですが、普通に交通量あるし狭いので、もし行かれる際はご注意ください。

tokyo-bay.biz

 

17:40 ライスシャワー到着

ここで夕飯。17時からディナーなのでそれまで時間を潰してました。

赤羽さんチョイスのお店。前日にGoogleマップで空中散歩してたら偶然見つけたとのこと。

 

21:00 解散

夜さっむい(((;´・ω・))) 日中の気温が30℃近くなるから薄着してきた結果がこれだよ…。

渋滞の解消してきた湾岸線をかっ飛ばして流れ解散。お疲れ様でした。

 

今回はこれで以上となります。

ご拝読ありがとうございました。