バイクで気ままに小旅行

関東圏のツーリングスポット紹介/ツーリング記録のレポート

#13 【新名物!?】走り納め 三浦半島一周ツーリング2023【グロムMTG】

どうもこんにちは。せきうです。

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします<(_ _)>

 

さて今回はフォロワーさんたちと走り納めツーリングをしてきた様子を簡単にレポートでお伝えします。

10:30 横須賀 三笠公園 集合&出発

三笠公園にて参加者のごんじぃさん、達兄さん、べーやんさんと合流&ご挨拶。

インカムをDiscordに繋いで出発!

三笠公園をスタート

11:00 燈明堂に寄り道

ごんじぃさんの先導で、きれいな海が見える「燈明堂海岸」へ。

人気も少なくてイイ感じでしたね~

ただし、霊感が強い方にはおすすめできません。。(江戸時代は処刑場だったとのこと)

11:30 目的地で昼食のハズが…

三浦半島の松輪まで降りてきて、「海の幸 畑の恵 ぼーめん」さんで昼食の予定…だったのですが、年末の臨時休業とのことで断念。

急遽別のお店を探すも立て続けに年末休み。お昼ごはんにたどり着けずヤバい状況に。。

13:00 昼食難民からの脱出!?

油壷にある町のお蕎麦屋さん「上州屋」へ。

4台ある駐車場は満車。これは入れないパターンか…。

と思いきや、待ち人数数組で入ることに成功!

 

注文したのは名物の「カレー焼きうどん(¥980)」。

熱々の鉄板がジュージューと音を立てながら運ばれてくる光景に大興奮!

めちゃ美味でした。またリピートしようと思います(^-^)

 

14:00 ソレイユの丘近くで記念撮影

お腹も満たされたところで三崎街道(国道134号)を北上してソレイユの丘へ。

改修工事中とのことで渋滞もあまりなく到着!

ごんじぃさんにお気に入りスポットまで案内してもらい4台で記念撮影( `ー´)

14:30 すかなごっそにて解散

ソレイユの丘から坂道を下ってすぐの農産物直売所「すかなごっそ」にてお土産を買って解散。

本日もありがとうございました!

 

レポートは以上となります。

ご拝読ありがとうございました。

www.google.com

油壷京急マリーナ前にて