バイクで気ままに小旅行

関東圏のツーリングスポット紹介/ツーリング記録のレポート

#16 三浦海岸のパン屋さんツーリング【MT-25】

どうもこんにちは。せきうです。

去年のツーリングで三浦海岸を通った際に、地元のフォロワーさんがオススメのパン屋を教えてくれたので、MT25の走り始めついでに行ってきました。

sekiu-stoven.hatenablog.com

 

9:00 出発

お外寒かったので、ちょっとゆっくりスタート。

エンジン1発始動したのがちょっと感動した。(昨日までバッテリー抜いてたから?)

10:00 田浦のダイヤモンドクロッシング

道路が混雑してきたので、クールダウンも兼ねて寄り道。

横須賀線田浦駅から分岐していた引き込み線跡の線路がクロスする「ダイヤモンドクロッシング

昔は市電なんかで多くみられたそうですが今は貴重かもしれないですね。

11:00 大塚復元古墳

16号線を南下して横須賀市へ。久里浜で気になってた古墳を見に行きました。

11:30 溶岩窯パン工房 ブロートバウム(三浦海岸)

目的地に到着。野比交差点からの海沿い134号が大混雑してて大変だった(;^ω^)

あと駐車場4台しかなくて満車だったのですが、サイクル早いので少し待ったら空きました。

goo.gl

12:30 帰宅

行きに2時間以上かけてしまったので、帰り道は高速を使うことに。

横須賀ICから横浜横須賀道路に乗って30分で帰宅。いやー速すぎる。

 

レポートは以上となります。ご覧いただきありがとうございました。

 

走行ルート

www.google.com