バイクで気ままに小旅行

関東圏のツーリングスポット紹介/ツーリング記録のレポート

【超便利】北海道ツーリングで役立つおすすめ装備【小物類】

どうもこんにちは。せきうです。

今回はGW(4月~5月)にはじめて北海道ツーリングを経験してきた若造が、持っていて便利だった装備を"小物類"だけに厳選してご紹介いたします。

防寒テムレス手袋

超必需品。内側がモコモコのやつを選びましょう。

北海道と本州の気温差を舐めてはいけない。。5月でもめっちゃ寒いです🥶

また、シーズンが初夏~夏だと現地のホムセンには売っていません(経験談)。

そのため、事前に購入しておくことをオススメします。

欠点として、アクセルスロットルが握りにくくなりますので、

「スロットルアシスト」があると便利になります。

ウエットティッシュ

とにかく羽虫🐝が多い! 数分走っただけでヘルメットシールドが虫の死骸と体液で大変なことになります😱。。

そんなときにこいつがあれば、ささっと拭けるので超便利! ゴミ捨て用のビニール袋もあるとさらにGoodですね。

ヘルメット袋

フェリー🚢やホテル🏢でヘルメットを持ち歩くのが大変…。

そんなあなたにヘルメット袋! お店でヘルメット購入時に同封されているあれです。

ちょっとしたリュック代わりにもなります。

小さく畳めばシートバックのポケットにすっぽり入るし収納性もGood👍

折りたたみスリッパ

フェリー乗船経験がある方なら経験があるはず。。

あの脱ぎ履きしにくいライダーブーツ👢で船内を歩く不自由さを。。

そんなわずらわしさもスリッパがあればノンストレス!

100均のトラベルコーナーに簡易的なものが売っているのでこいつを持っていきましょう!

短いですが以上となります!
ご覧いただきありがとうございました!
 
【宣伝】
動画作ったり、旅先を思い出をブログに書いたりしてるのでよければご覧ください。