バイクで気ままに小旅行

関東圏のツーリングスポット紹介/ツーリング記録のレポート

【2024.03.02】三浦半島お散歩ツーリング【三浦海岸・城ヶ島】

どうもこんにちは。せきうです。

暖かくなってきたので三浦半島までお散歩ツーリングへ行ってきました。

本日のメンバー

せきう:白GROM。花粉症。

だいだい団団長さん:橙GROM。花粉症。

後輩:CBR250R。花粉症ではないっぽい。

9:00 団長さんと合流→出発

環状2号線のコンビニで団長さんと合流。朝比奈経由で葉山を目指します。

10:00 葉山到着&後輩と合流

寄り道しながら1時間ほどで葉山ステーション到着。

埼玉から来ている後輩が遅れるとのことだったので、向かいのスタバでぬくぬくして待ちます。

2人ともスタバ初心者だったのですが、店員さんが優しく教えてくれたので安心して注文できました(^^♪

30分ほどで後輩が到着。葉山コロッケを食べて休憩してもらいつつ、三浦半島へ向かいます。

SHOPPING PLAZA HAYAMA STATION(葉山ステーション)

12:00三浦海岸を経由して昼食

三崎口駅から京急線に沿って三浦海岸駅へ。河津桜並木の中を走る予定でしたが、残念ながら今年はもう葉桜🌸🍃状態になってしまっていました。

気を取り直して後輩がリサーチしてくれたピザ屋さんで昼食。

待たずに座れた上に料理もウマウマでロケーションも最高でした。

maps.app.goo.gl

13:30 城ヶ島到着

久しぶりに城ヶ島を探索。

最近は保護ネコちゃんが住んでいるようで、人慣れしているのか向こうから寄ってきてくれます。

16:00 湘南国際村

最後のコンビニ休憩。

18:00 帰宅

環状4号線・環状2号線を経由して帰宅。

ゆったりのんびりツーリングを満喫できました。

 

以上となります。ご覧いただきありがとうございました!

 

ルート