バイクで気ままに小旅行

関東圏のツーリングスポット紹介/ツーリング記録のレポート

【下道300km】ほったらかしスバルツーリング【2023.11】

どうもこんにちは。せきうです。

今回はグロムで【富士スバルライン】と【ほったらかし温泉】へ行ってきました。

今回のメンバーは左から順に、団長さん/せきう/後輩の3名です( 'ω')/

出発→富士スバルライン

6:00 起床・横浜出発

6時集合だったはずが、昨晩の残業もあって大寝坊😱

急いで用意して出発します。

7:00 大和で団長さんと合流

団長さんと合流。30分ほど待たせてしまいましたm(__)m
インカムを繋いで、国道246号線を西へ進みます。

セブン-イレブン 大和トラックステーション店で合流!

8:30 ローソン 小山町白岩店で休憩

山に分厚い雲がかかっていたので、道志みちを諦めてそのまま246号線を進む。
信号に捕まりながら静岡県入りしたところでコンビニ休憩。

9:30-10:00 富士北麓駐車場で後輩と合流

中央道で来た後輩と合流。

挨拶&インカムを3台繋いで再出発!

maps.app.goo.gl

11:00 富士スバルライン→五合目

料金所で原二¥200×2と中型¥1620を払っていざスバルラインへ!

天気はあいにくですが、道は空いていて走りやすかったです(*´ω`*)

雲が晴れることは無かった…

富士スバルラインほうとう屋さん

12:00 アクシデント発生⁉

富士スバルラインの下りで団長さんのメーターにオイル警告灯が…😱

一通り確認しても異常が見られないので、とりまこのまま走ることに。

結論、コンピュータリセットで治ったそうです。大きな故障じゃなくて良かった(;´∀`)

13:30-15:00 ほうとう屋さん・桔梗信玄餅 工場テーマパーク

河口湖、御坂みち、笛吹を走って山梨盆地のほうとう屋さんでランチ。

団体さんが来るとのことで提供に時間がかかりましたが、それまでお惣菜バイキングでウマウマできたので問題なしb

近かったので信玄餅テーマパークにも寄りましたが、バスツアーのお客さんでレジが大混雑してしまっていたため撤退です。詰め放題も合わせて早朝に来ないと駄目そうですね。

ほったらかし温泉→帰路へ

15:30-16:30 ほったらかし温泉

最後の目的地、ほったらかし温泉へ。入湯料が¥900に値上げされてて少し驚いた。
でも温泉は相変わらずサイコー(*´ω`*)

ほったらかし温泉 ほーむぺーじ

 

団長さんとはここでお別れし、後輩と2人で帰路へ。

20:30 横浜帰宅

大月で後輩と別れ、国道20号線→国道412号線→国道246号線を走って帰宅。

ノンストップはさすがに疲れた(;´∀`)

 

今回は以上となります。ご覧いただきありがとうございました(*´ω`*)

走行ルート