バイクで気ままに小旅行

関東圏のツーリングスポット紹介/ツーリング記録のレポート

2024.01.27 新年ロングラン 宇都宮ツーリング【350km超】

どうもこんにちは。せきうです。

2024年初のロングツーリング。団長さんと宇都宮まで餃子を食べに行ってきました。

👇2019年の宇都宮ツーリングはコチラ

sekiu-stoven.hatenablog.com

往路

6:00 横浜出発

ホントはもっと早く出るはずだったのに結局いつもの時間になってしまった(笑)

日が昇り始めている中、準備して出発。

7:00 東京ゲートブリッジのファミマにて朝食&合流

いつもは先に到着している団長さんのバイクがない。

DMを確認するとバッテリー上がりで遅れて合流するとのこと。

レジで朝食を買っていたら、あれもう来たw

9:00 春日部 道の駅庄和 到着

スマホナビに従い、江戸川に沿って北上します。

道の駅で休憩したら新4号線へ入ります。

10:30 栃木 道の駅しもつけ 到着

新4号線で楽々ドライブ。茨城入ってからは車線も増え、信号もバイパスで回避できるので巡航スピードも向上向上!

11:30 宇都宮到着

前回のツーリング時に教えてもらった4時間無料の駐輪場にバイクを停めて、いざ餃子!

復路

宇都宮ライトレールの軌道に沿ってバイク神社へ向かいます。

ライトレールの車両、イメージよりも大きくてビックリしました。

14:30 バイク神社 到着

イチモツの石像を発見。(案内板の写真より小さくて「ちっさ」となった。)

16:00 道の駅しもつけ

行きと同じく新4号で南下。

多少の渋滞はあれど、ノンストップなだけでかなりストレスフリーでした。

17:30 道の駅庄和 休憩

トイレ&飲み物休憩。

ここから国道4号を離れて江戸川沿いを走ったものの、真っ暗で怖かった。

18:15 三郷で解散

せきう家庭の事情にて、ここで解散。自分は首都高でワープします。

20:00 横浜帰宅

首都高1時間走って帰宅。隅田川沿いが強風で少し辛かったけど、三郷から1時間で横浜は早すぎる。高速代は約¥1460(三郷~岸谷生麦)

以上となります。ご覧いただきありがとうございました。

 

ルート