バイクで気ままに小旅行

関東圏のツーリングスポット紹介/ツーリング記録のレポート

2019.03.02 初めての長距離! 宇都宮ツーリング【グロムMTG】

どうもこんにちは。せきうです。今回も過去のツーリングを紹介します。

 

大学の卒業旅行はグロムで鹿児島行きが決定。

当時まだバイク初心者🔰だった私は、予行演習として宇都宮まで往復300kmの初ロングツーリングを決行しました。

参加メンバー(左から)

クマ吉君/ジョン氏/よずよずさん/KOROさん/せきう/加賀/86さん

前日

往路

4:30 横浜出発

大学生の春休み(2か月間)のうち、こんな早起きしたことがあっただろうか。
スマホナビに従って、湾岸線羽田からお台場を目指す。

6:30 ライコランド東雲 経由

赤羽さんと合流。集合場所まで先導してもらいます。

9:00 道の駅庄和 MTG参加メンバーと合流

ミーティング参加者の皆さんと合流。

ここから70km先の宇都宮を目指します。

10:00 道の駅しもつけ到着…かと思いきや  

経由地の道の駅へ寄るため、国道4号線のバイパスを降りようとしたところハプニングが!?
なんと向かいのバイパス出口から逆走車が⁉😱

一緒にいた86さんとよずさんの機転で逆走車をUターンさせ、事態を収束させました。

その後、道の駅しもつけ到着でKOROさんと合流。

初めてのハプニングで心臓バクバクだったので多めに休憩させてもらいました(;´∀`)

12:00 宇都宮 到着

KOROさんの先導で宇都宮を目指します。

途中で仙台から来たクマ吉君を拾って、目的地である餃子の街へ!

来らっせ|宇都宮餃子会公式サイト|餃子の街 宇都宮でおいしい餃子を食べ歩こう。

 

バイク駐輪場はこちらを利用しました。大型バイク可で4時間無料です。

maps.app.goo.gl

www.city.utsunomiya.tochigi.jp

復路

14:30 安住神社(バイク神社)

宇都宮市街地から30分ほどでバイク神社へ。

鳥居を背景に駐車場で記念撮影をさせてもらいました。(巫女さんに許可いただいております。)

15:30  道の駅しもつけ

往路と同じく国道4号線で帰路へ。

17:30 道の駅庄和

21:00 川崎のバーミヤンで夕食

23:30 横浜帰宅

すっかり遅くなってしまった(笑)

何はともあれ安全運転で

 

長くなりましたが、以上となります。

今回もご覧いただきありがとうございました。