バイクで気ままに小旅行

関東圏のツーリングスポット紹介/ツーリング記録のレポート

#6 霞ヶ浦 日帰りグロムツーリング

2021.10.24

どうもこんにちは。せきうです。

今回はいつも仲良くさせてもらっているグロム仲間のだいだい団団長さんと霞ヶ浦まで日帰りツーリングをしてきました。

f:id:sekiu-stoven:20211024153841j:plain

 

追記> ミニ動画作りました! よかったらご覧ください!

youtu.be

 

早朝5:00 横浜を出発

集合場所の若洲を目指していざ出発! ってか寒いいぃぃ!(9.9℃)

ある程度の防寒はしてきたものの、予想以上の寒さに凍えながら走る羽目に…。

産業道路→羽田でご来光パワーチャージ! うおぉぉ! 眩しいぃぃ!

f:id:sekiu-stoven:20211024154500p:plain

このあと羽田空港と京浜島でルートを間違えながら、東京ゲートブリッジを渡って若洲へ向かった。

 

7:00 若洲到着&団長さんと合流

集合は6時~7時予定にしてたのですが、団長さんは6時に着いてたそうで。。

1時間近く待たせてしまってすみません! なんでもしますから!(なんでもするとは言ってない)

 

トイレ休憩を済ませて、インカム接続完了!

お喋りしながら首都高下→道の駅市川→松戸→柏→牛久→土浦とコマを進めます。

 

土浦から「つくば霞ヶ浦りんりんロード」に入り、霞ヶ浦北側の外周に沿って走ります。景色サイコー!

f:id:sekiu-stoven:20211024165537p:plain

f:id:sekiu-stoven:20211024165541p:plain

 

11:30 道の駅たまつくり到着

ここで昼食休憩。ご当地名物の「行方バーガー」をいただくことに。

f:id:sekiu-stoven:20211024161308j:plain

 

 

その後も霞ヶ浦の沿いを走って目的地を目指します。

コンディションも最高になってきました!

f:id:sekiu-stoven:20211024153721j:plain

 

道中で三冠馬オルフェーヴルの馬運車とすれ違いました。

f:id:sekiu-stoven:20211024172025p:plain

 

14:00 本日の目的地に到着ゥ!!

そして着きました。憧れの北の大地に。。

いや~達成感がパネェ! そして北海道といえばセコマ! ホットシェフ!

 

 

さて、目的は達したので帰路につきます。原二なので下道ですわよ~(;^ω^)

 

15:00 牛久大仏

帰り道にちょっと寄り道。2年ぶりに牛久大仏を見てきました。

周りが平野なので意外と近くまで行かないと見えないんですよね。

 

牛久→女化(おなばけ)→木下街道→中山競馬場船橋→首都高下と南下。

千葉県抜けるまでの渋滞ヤバかった(;´∀`)

 

18:50 神奈川県 川崎にて解散

海沿いの渋滞はほとんどなく、スムーズに神奈川まで帰還!

今回もありがとうございました!

 

 

【おまけ】

2年前 カガ君、ジョンさん(祝結婚)と牛久大仏を見に行った動画

当時はまだ動画制作も初心者レベルでしたので大目に見てやってください(笑)

youtu.be