バイクで気ままに小旅行

関東圏のツーリングスポット紹介/ツーリング記録のレポート

【グロミ】宮ケ瀬・寒川ツーリング 2023.09

どうもこんにちは。せきうです。

今日はグロム仲間の団長さんと宮ケ瀬のオギノパンを目指してツーリングしてきた記録を紹介します。

8:45 国道246号線のセブン 合流

おはようございます。15分遅刻です。(いつもの)

インカム繋いでツーリングスタートです。

しかし空は曇り一点。雨雲レーダーも山間部はやや怪しい状況に…。

そして走行中、団長さんのインカムに不調が。スピーカーが断線してしまって声が届かないとのこと…(;^ω^)

と、とりあえず目的地を目指します。

10:00 オギノパン 到着

本日の目的地に到着。久しぶりの出来立てあげぱんにご満悦😆

名物あげぱん(¥160)を購入。

さて、、これからどうしましょうか。

インカムの状況と天気からして、もう道志越えは無理そう☆

ってことで南下決定! 

10:50 厚木屋 到着

横浜家系ラーメンの直列店として有名な「厚木屋」に向かいます。

小雨に降られながら11時の開店に合わせて直行。

な、並んでる…これは待つやつでは?

と思いきや、10分程度でご案内。

美味い!これぞ家系の味って感じのラーメンでした。チャーシューも分厚い🐷

さらに席もキレイで提供も早くGOODでした!

ラーメンチャーシュー増し(¥900)

12:15 2りんかん厚木店 訪問

団長さんの新インカムを見るために訪問。てかお客さん少ない、、(ナップス横浜戸塚との違いは何なのか)

場所が246号線から外れてるんですよねココ。店内放送で「車検でお待ちの〇番様~」と流れてるのが印象的だった。

駐車場、空いてた。

13:00 寒川神社

帰り道の近くにあったので参拝に。駐車場は無料でたくさんあります。

七五三祝いの家族連れが多かったですね。

数年ぶりの参拝

15:00 帰宅

中原街道を北上しつつ、団長さんと流れ解散して帰宅。

なんか距離走ってないのに疲れてソファーで眠ってしまいました( ˘ω˘)zZ

 

以上です。ご覧いただきありがとうございました。