バイクで気ままに小旅行

関東圏のツーリングスポット紹介/ツーリング記録のレポート

#17 伊豆半島一周ツーリング(1泊2日)【MT-25】

どうもこんにちは。せきうです。

今回は2023/02/23-24に行ってきた伊豆ツーリングのレポートをまとめます。

1日目(横浜-東伊豆-松崎)

8:00 自宅出発

集合時間が遅かった(伊東に10時)だったので、ゆっくりめに出発。

これが仇になってしまった。

11:30 道の駅伊東マリンタウン(集合)

ここで後輩と合流。。予定時間1時間半オーバー。

東名が事故っていたらしく代わりに国道1号線が大渋滞してました。

13:00 伊豆オレンヂセンター

ゆるキャン△聖地巡礼も兼ねて立ち寄り。名物の「ウルトラ生ジュース(¥400)」をいただきました。さっぱりしていて美味しかったです。

15:00 ライダーハウスBB(チェックイン)

道中の河津桜を眺めながら、本日の宿に立ち寄り。

今回で利用回数 3度目のお気に入りライハです。

料金はチェックアウト時にお支払いとのことなので、荷物だけ先に置かせてもらって桜祭りに行きます。

goo.gl

16:00 道の駅下賀茂温泉(河津桜)

「みなみの桜と菜の花まつり」の会場へ。

以前、こちらへ来た時に「河津町より下賀茂の方が空いてる」と聞いたので足を運んでみました。満開の桜並木が綺麗でした。

18:00 ライダーハウスBBにて宿泊

下田のマックスバリューでお酒を買いつつ、宿に戻ってきてお風呂&夕飯。

夕食は猪鍋とお刺身。めっちゃ美味い。昼食抜いてたから余計に美味かった。

ご飯を食べながら一緒に泊まっていたお客さんたちとも机を囲んで一晩を楽しみました。22時就寝。

2日目(松崎-西伊豆-沼津-横浜)

9:00 ライダーハウスBB(出発)

6時起床。よく寝れました。

8時頃に朝ごはん。焼き魚がめっちゃ美味しくて朝からテンション上がった。

宿泊料金をお支払いして出発。

ちなみに通常1泊2食¥5500のところ、ワクチン接種3回済みだと料金¥500引き&全国旅行支援で¥2000クーポンがもらえました!

10:00 堂ヶ島

ゆるキャン△のラッピングカーを発見したので思わず立ち寄る。

平日の朝だったのでお客さんも少なくて写真撮り放題でした。

11:30 戸田・出逢い岬

クネクネ道に疲れてしまったので休憩。

ゆるキャン△聖地巡礼

御浜岬

13:00 おさかな食堂 やまや(昼食)

沼津に到着し、後輩の希望で海鮮丼のお店へ。

人気店っぽかったけど並ばずに入れてラッキーでした。

海鮮盛り合わせ(¥1880)

14:00 道の駅 伊豆ゲートウェイ函南・伊豆めんたいパーク

伊豆中央道の手前にある道の駅に立ち寄り。

かねふくめんたいパークでお土産購入。

道の駅 伊豆ゲートウェイ函南

17:00 帰宅

伊豆中央道-箱根新道-小田厚-R246を経由して自宅へ。

暗くなる前に帰宅できてよかった(^^)

 

レポートは以上となります。ご覧いただきありがとうございました。

www.instagram.com

 

ルートはこちらになります。

www.google.com