バイクで気ままに小旅行

関東圏のツーリングスポット紹介/ツーリング記録のレポート

ツーリングで横浜から箱根へ! 湘南国際マラソンの交通規制中とはいざ知らず…( ゚Д゚)

どうもこんにちは。せきうです。

2023.12.03(日)にグロムで箱根までツーリングしてきました。

交通規制がされているとは知らずに…。

画像

9:00 横浜出発

以前から参加していた「GO!かながわ東海道9つの宿場まちめぐりデジタルラリー」の開催期限が迫っていたので、箱根方面のポイントを集めに出発です。

 

 www.pref.kanagawa.jp

 

インカムでラジオを聴きながら走っていると、なにやら大磯方面にて交通規制とのキーワードが…。

どどどどどーすんの どーすんの??

11:30 抜け道で二宮へ

スマホとにらめっこしながら抜け道を検索。

県道22号線(長後街道)から用田に抜ける小田厚側道ルートが良さげだったのでチョイス。少し時間はかかったけど、渋滞もなく二宮に到着。

13:00 早川港で昼食

小田原付近でスタンプを集めたのち、行きつけの早川港にて昼食。

前から狙っていたお店が空いてそうだったので入店してみることに。

20分ほどで席へ。黄金アジフライ、美味しかった。

でも油ものは少し胃もたれキツイかも…って思ったw 年齢を感じる。

14:30 箱根で登山

11月末から原付バイクで登れる箱根旧東海道を通ってスタンプラリーしながら芦ノ湖を目指す。

ポイント最難関の鷹ノ巣城跡は登山しないとたどり着かないのでバイクを停めて山道を歩きました。

15:30 国道1号&134号で帰路へ

ラソン規制解除の時間を見計らって、国道1号線&134号線の最短ルートで横浜方面へ。

しかし待っていたのは、マラソン参加者の帰宅渋滞であった…( ;∀;)

自家用車と臨時バスで溢れる道路をどうにか抜けて帰宅です。

 

以上、ご覧いただきありがとうございました。

 

ルート