バイクで気ままに小旅行

関東圏のツーリングスポット紹介/ツーリング記録のレポート

【グロムMTG】初夏の三浦半島ツーリング【2023.06.18】

どうもこんにちは。せきうです。

先々月に事故に遭って修理に出していたグロムがやっと走れる状態になりました( ;∀;)b

そんで今回はTwitterのグロム仲間を誘って三浦半島ツーリングをしてきたので、その様子をレポートします。

【参加者(使用インカム)】

• ごんじいさん(デイトナ):三浦市在住。原二4台持ち。三浦方面へ行くといつも顔を出してくれる。
  • せきう(ビーコムONE):横浜のド田舎在住。遅刻常習犯。久しぶりのおグロム。
  • 団長さん(セナ30k):横浜のシティボーイ。距離ガバグロム乗り。今回、楽天モバイルの呪いにかかる。
  • 赤羽さん(ビーコム6x):埼玉の植民地足立から参戦。グロムのカスタムと懐中電灯に超詳しい。

8:30 合流&出発のはずが…

上永谷のセブンで赤羽さん団長さんと合流。

Discordでインカム接続を試みるも、自分の持参したスマホがDiscordとインカム接続に対応しておらず。。

急ぎ、別機種のスマホを家まで取りに帰ることに。。

9:30 自宅へ戻る

赤羽さん団長さんにも同行してもらい、自宅まで戻る。

Discord対応のスマホを準備し、デザリング&Discord繋ぐ。よかった無事に通話ができるようになった。やっと出発です。

11:00 葉山通過

環状2号線から朝比奈・逗子を経由して、湘南国際村から海沿い国道134号線へ。

葉山を走行中、ごんじいさんが自然合流w(いつもの)

12:00 まるよし食堂で昼食

お昼ご飯のお店に到着。そして運よく並ばずにお店へ。

tabelog.com

12:30 三崎下町・海南神社散策

赤羽さんの提案で、三崎のドーナツ屋さんへ向かうことに。

途中にごんじいさんオススメの神社があるそうなので、連れて行ってもらいました。

みんなで一緒に

goo.gl

ミサキドーナッツ

14:00 くりはま花の国

富良野のラベンダー畑を求めて行ってみたけども、あったのはアイス屋さんでした。

でも美味しかったのでヨシ!

ちなみにバイクの駐輪料金はタダです。

久里浜港東京湾フェリーもよく見えました。

www.kanagawaparks.com

15:00 解散

ごんじいさんとはここでお別れ。ありがとうございました。

あとの3人は国道16号を北上して帰路へ。

17:00 横浜帰宅

赤羽さん、団長さんとも流れ解散して暗くなる前に帰宅。

総距離は150キロくらいでした。お疲れ様です。

今回は以上となります。

ご覧いただきありがとうございました。