バイクで気ままに小旅行

関東圏のツーリングスポット紹介/ツーリング記録のレポート

【ゆるキャン△聖地巡礼】東伊豆ツーリングしてきた。【大室山】

どうもこんにちは。せきうです。

今回は後輩と2人で東伊豆ツーリングしてきました。簡単にレポートしましたのでご覧ください。

7:30 横浜出発

朝起きて準備して出発。東名小田厚使うと¥高いので、国道1号線から西湘バイパス(休日割¥150)を使って熱海・伊東方面を目指します。

10:00 道の駅伊東マリンタウン 集合

運よく大した渋滞にも巻き込まれずに伊東へ到着。ノンストップで走ってきたので少し疲れました。ここで後輩と合流。休憩してから出発します。

11:30 大室山(ゆるキャン△聖地)

本日の目的地① 大室山の山頂を散歩します。

リフト列に20分くらい並んで、いざ登頂。往復¥700で山頂まで行って帰ってこれちゃいます。

また違う季節に来てみたいな~と思わせてくれるようなお手軽な観光地でした。

13:00 昼食

お散歩が終わったら、大室山から伊豆高原駅に向かう途中にある「わらさび」さんにて昼食。

名物の支那そば 醤油(¥750)を注文。出前で頼む懐かしいラーメンの味がしました。チャーシューもとろとろで美味しかったです。

goo.gl

14:00 広井酒店さん(ゆるキャン△聖地)

本日2つ目の目的地へ到着。ゆるキャン△にて登場するあのお店です。

お店の売り場の半分以上がゆるキャン△関連の商品で溢れていて凄かったです。

スタッフさんもみなさん親切でした☆

15:00 ドライブイン熱海プリン食堂

さて暗くなる前に帰路へ付きます。海沿い国道135号線をひた走って熱海市へ。

休憩も兼ねて立ち寄ってみたかった「ドライブイン熱海プリン食堂」さんへ。

「抹茶フェア」をしていたので、静岡抹茶ときなこプリン(¥450)と静岡ほうじ茶プリン(¥450)をテイクアウト。F1入口のベンチに座りながら堪能しました。

goo.gl

駐車場が狭いので、混雑時は道路の反対側にある長浜海岸公園の駐車場を利用して欲しいとのことです。(夏季有料なので注意)

15:30 伊豆山 走り湯

熱海市を抜けてすぐの伊豆山地区にて少し立ち寄り。

天然サウナが疑似体験できる走り湯です。

国道からの出入口がかなり急坂ですが、他にはない隠れたスポットなので興味がある方はぜひお立ち寄りください。

19:00 帰宅

西湘バイパスと134号で茅ヶ崎まで出て後輩と流れ解散。国道1号を使って横浜まで帰宅しました。

茅ヶ崎サザンビーチでお祭りやってた関係かどうか不明ですが、車線規制で大渋滞してて大変でした(;´∀`)

総距離 239.8 km

今回は以上となります。

ご覧いただき、ありがとうございました。

👇過去にグロムMTGで伊東まで走った時の動画です。よければご覧ください。