バイクで気ままに小旅行

関東圏のツーリングスポット紹介/ツーリング記録のレポート

【ライスシャワー】フェリー&海ほたるで行く 房総半島ツーリング 【いすみ・君津】

どうもこんにちは。せきうです。

今回はフェリー&高速で房総半島ツーリングをしてきました。

昼食のライスシャワーにて撮影

6:40 横浜を出発

寒くなってきたので脱ぎ着可能な防寒装備でいざ出陣。

下道で集合場所の久里浜を目指す。

8:00 久里浜フェリーターミナルにて集合

同行する大学の先輩&後輩と合流し、フェリーで房総半島へ渡ります。

後輩の遅刻で8:20の便を流して9時台に乗ることに。

運賃は片道¥2500(二輪750cc未満運転手込み)。

料金 | 東京湾フェリー/TOKYO WAN FERRY

9:00 フェリー乗船

船内で食べた「いわしバーグ(¥200)」がめちゃ美味でした☆(帰りにお土産で買った。)

9:20出航で10:30金谷着。インカム繋いで出発します。

11:30 亀山ダムにて休憩

金谷港から1時間くらい走ったところで休憩。
駐車場の屋根がレッドバロンの店頭みたいで雰囲気良かった。

12:00 ライスシャワーにて昼食

本日の目的地。混雑してないか心配だったが問題なかった。

相変わらずウマ娘グッツがたくさん飾ってあって凄かった。

maps.app.goo.gl

14:00 猟師工房ドライブイン(道の駅 ふれあい パーク・きみつ)立ち寄り

後輩の行きたがってたジビエのお店へ。新鮮なイノシシ肉が入ったとのことで、後輩がブロックで購入していた。

maps.app.goo.gl

16:00 海ほたるPAにて休憩&お土産購入

房総スカイラインで北上し、木更津金田からアクアライン入り。

海ほたるPAで渋滞に備えて休憩&お土産購入。

乗用車の駐車場は混雑していたが、二輪はそうでもなかった。16:45に再出発。

ETC時間帯別料金の社会実験/千葉県

18:00 横浜に帰宅

アクアライン時間帯別料金の影響もあってか、そこまで混雑せずに浮島JCTまで出れた。そのまま首都高湾岸線で南下して流れ解散&帰宅。

走行距離は250kmでした。お疲れ様です。

 

今回は以上となります。ご覧いただきありがとうございました。

ルート