バイクで気ままに小旅行

関東圏のツーリングスポット紹介/ツーリング記録のレポート

#12 【グロムMTG】秩父 小鹿神社・合角ダムカレーツーリング

どうもこんにちは。せきうです。

2022/9/17 (土)にTwitterのフォロワーさん主催のマスツーリングに参加してきました。

今回はその模様を簡単にお伝えします。

 

【宣伝】まとめ動画を作りました。よければご覧ください!

youtu.be

ルートの詳細はこちら

www.google.com

 

6:30 横浜を出発

シルバーウィークの渋滞を見越して早めに出発。国道16号を北上していく。しかしすでに渋滞は始まっていたのであった…。

 

8:30 八王子 到着

橋本から八王子バイパスを抜けるまでずっと渋滞してた。。中央道と圏央道が混雑してる影響なのかしら。。

でも伊豆箱根バスに乗ってた小学生たちがめっちゃ手降ってて癒されました。。

 

渋滞を抜けたところで休憩。ファミリーマート 八王子バイパス店にて朝食&ルート確認。

 

10:00 道の駅あしかくぼで休憩

国道16号線 瑞穂バイパスの冨土原交差点を左折して飯能へ。

西武池袋線わきのカインズがある交差点で国道299号線に入る。

追い越し車線がない上に交通量が多いから、スピードが出せなくて大変だった…(^^;)

 

10:40 小鹿神社でマスツー組と合流

当初は10時に神社合流予定だったため「もしかしたら合流できないかもな…」と思っていた。そんな不安がよぎる中で神社へ向かったところ、なんとマスツー組と同タイミングで合流! 

自己紹介したり名刺渡したりお守り購入したり記念撮影したりした。合計9台でマスツー開始です!

 

12:00 合角ダムで昼食&撮影

神社から数分走って吉田元気村に到着。

ここで名物のダムカレーを注文。ウマウマでした!

ただ厨房のスタッフさんが2名しかおらず、提供まで時間がかかってしまってました。ご迷惑をおかけしてスミマセン💦

 

ダムをバックに記念撮影📷  通行車両も少なくて穴場でしたね。

ダムとバイクが一緒に撮れる場所って珍しいのではないでしょうか。

 

14:00 道の駅あしかくぼで休憩

 

15:00 ローソン日高高麗店にて解散

国道299号線を下り下って解散予定地点まで。行きと違って混雑もなく快適に走ってこれました。

ここでマスツーのみなさんとお別れ。本日はありがとうございました!



18:30 横浜へ帰宅

日高から約3時間走って横浜まで帰還。

行きと比べて大した渋滞もなくスムーズに帰ってこれました。お疲れ様でした。

 

今回は以上となります。

ご拝読ありがとうございました(^^)